3STEP保湿法

mimiの自腹リピ品|mimi公式

mimiの自腹購入!スキンケア愛用品

こんにちは、mimiです!今日は、「ベビーオイル洗顔」で名前を知っていただいている美容愛好家のmimiが、ずっと自腹でリピート購入している愛用スキンケア品についてご紹介したいと思います。

松山油脂 アミノ酸浸透ジェル

肌の水分を保つために重要な保湿成分「アミノ酸」が配合された、ジェル状の化粧水。必要なものが必要なだけ配合された感じの、シンプルな処方が◎

拭き取り化粧水代わりに、朝の洗顔として使用しています。(湿らせたティッシュに数プッシュして、肌を撫でるように滑らせる感じ。決してゴシゴシこすちゃだめよ)

ジェル状なので、肌に与える摩擦が少ないし、そのまま保湿まで終了するので、朝の時短アイテムとしても優秀!もちろん普通の化粧水として使うのもOK。もう10本はリピートしていると思います。

 

ラロッシュポゼ トレリアンウルトラセラム

ロレアルグループ独自の「アセチルジペプチド-1セチル」が、肌のバリア機能をサポートし、乾燥や、肌あれから肌をガードしてくれる、高機能美容液。発売からすぐに絶大な人気を獲得しています。

肌が敏感に転びそうな時、化粧水代わりにこれをつけると踏みとどまってくれることが多いので、一本は常備しておきたい、お守り的なアイテム。

ラロポは楽天に公式店舗があるので、セールの時にお安く買えるのも嬉しい!

  

資生堂 HAKU メラノフォーカスZ

元祖・美白美容液のHAKUからでた、最新の美容液。シミのメカニズムを長年研究している資生堂ならではの、最新の知見が生かされた逸品なのです。

シミができやすい、頬やアゴ中心につけていますが、一本使い切って、肌のトーンが均一になったなーと感じています。

シミはきちんと予防したいのでリピート購入決定!!

 

資生堂 IHADA 薬用クリアバーム

こちらも4個は購入している、定番の保湿剤。肌を保護する力が強い、「ワセリン」がベースになった保湿剤です。

「トラネキサム酸」と「グリチルリチン酸2K」の二種類の有効成分が配合されているのが、この製品の肝。トラネキサム酸は、炎症を鎮めることで、美白作用が期待できる有効成分として配合されています。めっちゃ好きな成分。

マスク荒れや、これからの乾燥の季節の仕上げに、幅広く使える逸品なので、1つは家にストックがないと落ち着かない。

ロート製薬 Orezo フェイスプロテクトUV

もう10本はリピートしてる、私のスタメンの日焼け止め。しっとりしているのに、ベタつきにくいテクスチャーで、塗るだけで肌がツルっと見えるフォーカス効果もある優れもの。

フォロワーさんに勧めまくってて、「オレゾ」で検索すると関連ワードにmimiと出てくる位なんだけれども、肌荒れしやすい方も、これなら使える!という方が多い評判の一本。廃盤にならず永遠に売ってて欲しい。

 

ENVIRON モイスチャークリーム4

レチノール製品は数あれど、やっぱり元祖といえばエンビロンだと思います。エイジングケアに取り入れたい美容成分が、ギュッと詰まったクリーム。

いろんなレチノールを試しているけれど、やっぱり一本あると安心する。そんなアイテム。

モイスチャーシリーズは、トライアルセットだけ楽天で購入することができます。それ以上レベルを上げたいとなると、Liveアクティブと言う公式サイトで買うか、エステやクリニックで購入するしかないので注意!

アットコスメ ストアが、ポイント5倍になってる日に買うと、めちゃくちゃ安く買えるよ!

TOUT VERT セラミドミルク

楽天で買いやすい「セラミド」保湿剤といえば、トゥヴェール。

セラミドミルクは、ヒト型セラミドが5%の濃度で高配合された、乳液保湿剤。私は特にヒト型セラミドが好きなので、これはもう3つはリピートしてる。意外とさっぱりした使い心地も嬉しい。

同じシリーズで、「ナノエマルジョン」と言うものもあってこちらも超人気。ナノエマルジョンの方がサラサラした水っぽいテクスチャーではあるんだけど、しっとり感はこっちの方が上かな。この辺は好みなので、どっちも買ってみて使い比べるのが1番いいと思います。

すごい乾くって方は、何なら重ね付けてもいいですしね!

 

mimiの自腹リピ品 まとめ

本日紹介した商品はこちら!!

■松山油脂 アミノ酸浸透ジェル

■ラロッシュポゼ トレリアンウルトラセラム

■資生堂 HAKU メラノフォーカスZ

■資生堂 IHADA 薬用クリアバーム

■ロート製薬 Orezo フェイスプロテクトUV

■ENVIRON モイスチャークリーム4

■TOUT VERT セラミドミルク

皆さんのお肌にも合いますように〜!

もっと詳しくスキンケア情報が知りたい方は、ぜひ私が執筆した、書籍の方もチェックしてみてくださいね!エビデンスベースの、すぐ使えるスキンケア知識が一冊にまとまっています。

ありがとうございました!