スキンケア

【2022年最新版】 6.9万人に聞いた!買ってよかった日焼け止め9選②|mimi公式

【2022年最新版】 6.9万人に聞いた!買ってよかった日焼け止め7選②|mimi公式

こんにちは!スキンケアマニアで美容愛好家のmimiです!

毎日のスキンケアで大切なことは、日焼け止めを塗ること。特に年中紫外線にさらされている部分、「顔・首・手」に関しては、毎日日焼け止めを塗りたいところ。

でも、たくさんの種類がある中で、どの日焼け止めを選べば良いのか、わからないですよね?今回は、【2022年最新版】として、私mimiのInstagramのフォロワーさん 6.9万人に聞いた、「推しの日焼け止め」についてまとめてみました。

口コミがとっても参考になりますので、この記事を参考に、「自分が求める日焼け止め」を見つけてください!日々のスキンケアの参考になれば幸いです。

同じシリーズ前編もあわせてご覧ください!

【2022年最新版】 6.9万人に聞いた!買ってよかった日焼け止め12選①|mimi公式毎日のスキンケアには必須の日焼け止め。でも種類が多くて、何を選べばいいのかわからない方が多いと思います。この記事では、スキンケアマニアで美容愛好家のmimiがInstagramのフォロワーさん 6.9万人に聞いた「おすすめの日焼け止め」をスキンケアマニアのmimiの視点も絡めてご紹介しました。リアルな口コミがとっても参考になります。この記事を読めば、「自分が求める日焼け止め」が見つけられるはずです。...

【2022年最新版】買ってよかった日焼け止め7選

1. dalba ウォータフル トーンアップ サンクリーム

ツヤ肌トーンアップが売りの、ウォータフル トーンアップ サンクリーム。某口コミサイトで評価めっちゃ高かった!気になります。スルスル伸びる感じらしい。

2.アドソープ ジェントル UVゲル

アドソープ ジェントル UVゲルは、敏感肌専用のジェル状日焼け止め。酸化セリウムは、水溶性の紫外線錯乱剤、さっぱりした使用感のUVになります。
SPF27 PA+++の数値が普段使いにほどよいですよね!

4.ドクターケイ 薬用CリンクルホワイトUV

ドクターケイの薬用リンクルホワイトUVは、2022年に使ってみて私も気に入った日焼け止めの一つです。機能性と、使用感を兼ね備えた、バランス型の日焼け止めです!ぜひ一度、使っていただきたい日焼け止めです。

5.イニエスフリー トーンアップノーセバム サンスクリーン

こちらは使用するとほんのりトーンアップする日焼け止め。2022年の新作で、公式では売り切れていました。乾燥肌の人には、ちょっと向いてないかも?

6.資生堂 アネッサ デイセラム

私も発売日に予約して買いましたが、とてもいいよね!
美肌光はどうなのか体感はできないけど、ベタベタ感がないのに保湿する、トーンアップもする使用感がとても良いです!

7.ROHTO オレゾホワイトフェイスプロテクトUV

皮膚研究から生まれたオレゾの日焼け止めは、私もずっとスタメンで使用しています!今年はほんとにいいやつたくさん出たけど、数年前はこんなに心地いいやつ、他になかったんですよ!

7.キュレルシリーズ

キュレルシリーズの日焼け止めも、敏感肌の方に使ってほしいです!「潤浸保湿 UVミルク」「デイバリアUV」「UVエッセンス」と3種類ありますが、「UVエッセンス」はみずみずしく、伸びがいいので、お子さんにも使いやすい日焼け止めです。

日焼け止めは塗り方も大事!

日焼け止めは、効果を発揮するためきちんと塗るのも大切!!

良い日焼け止めを買っても塗り方が違ったら、もったいない!量はたっぷり使ってね。日焼け止めの塗り方は、動画をチェックしてみてね。

スキンケア初心者にもおすすめ!「ベビーオイル洗顔」

スキンケア初心者の人に試してみて欲しいのが、SNS上で大ブームになった、私mimiがオススメする「ベビーオイル洗顔」です。上の動画を見ていただくと分かる通り、「肌がきれいになった!」という声が続出している美容法なんです。

肌への負担を最小限に、メイクや皮脂を落とせるから、肌荒れが改善する人が続出しています!洗顔について迷ったときには、ぜひ試してみてください。

※ベビーオイル洗顔のやり方については、こちらをご覧ください。

「ベビーオイル洗顔」基本のやり方|mimi公式
「ベビーオイル洗顔」基本のやり方(mimiの洗顔法)|mimi公式今日はよくご質問をいただく、私mimiの洗顔法、「ベビーオイル洗顔」基本のやり方について書きたいと思います。|mimi公式...

もっと詳しくスキンケア情報が知りたい方は、ぜひ私が執筆した、書籍の方もチェックしてみてくださいね!エビデンスベースの、すぐ使えるスキンケア知識が一冊にまとまっています。

ありがとうございました!