インテリジェンススキンケア

mimi書籍出版のお知らせ『インテリジェンススキンケア 〜ベビーオイル洗顔のススメ〜』|mimi公式

「ベビーオイル洗顔」インテリジェンススキンケア書籍出版|mimi公式

mimi出版のお知らせ『インテリジェンススキンケア 〜ベビーオイル洗顔のススメ〜』

 

「ベビーオイル洗顔」や「毛穴バランスリセット法」、「3STEP保湿法」など。歌手・美容愛好家のmimiが、独自のスキンケア理論から生み出した話題の美容法が、一冊の本になりました。

本日は、私mimiのはじめての書籍、出版のお知らせです!

2021年7月23日(金)、星海社新書から発売決定!

こんにちは、mimiです。

Twitterで、美容の発信を始めたのが2019年11月。
それから一年8ヶ月で、夢の一つだった書籍を出すことができるとは思いませんでした。

これも、いつも見守ってくださる皆様のおかげです!
まず一番に、お礼を伝えさせてください。

本当にありがとうございます!!

インテリジェンススキンケア ~ベビーオイル洗顔のススメ~

インテリジェンススキンケア 〜ベビーオイル洗顔のススメ〜(星海社新書)

「スキンケア」と聞いて「男の自分には関係ない」と考える方もいらっしゃるかもしれません。しかし、スキンケアは、ただ単に見た目をよくするだけではなく、初対面の方からの好感度や、自己肯定感が上がり、ビジネス等の人間関係をよくする効果も期待できます。本書では、現役の歌手でもある私が、10年以上かけて蓄積し、SNS上で発信した際に「効果がある!」とご好評いただいた「インテリジェンススキンケア」を、主にメンズ向けの内容で紹介します。毎日のスキンケアは、筋トレと同じで裏切りません。是非、試してみていただけると嬉しいです。

すでに、アマゾン楽天などの書店で予約が始まっています。
実際の書店でご予約いただける方は、下記の情報を書店に持参していただけると、予約がスムーズに行えます!

インテリジェンススキンケア ~ベビーオイル洗顔のススメ~

 

 

「インテリジェンススキンケア」のすべてを込めた一冊

書籍のプロモーションビデオを作成しました。ぜひご覧ください。(1分の映像です)

項目は抜粋になりますが、本の目次はこちらです!

インテリジェンススキンケア ~ベビーオイル洗顔のススメ~ 目次

こちらのサイトから、一部、書籍の試し読みもできます。

今まで、ブログをご覧いただいていた皆様にはお分かりいただけると思いますが、私mimiの「インテリジェンススキンケア」の考え方を、ギュッと一冊にまとめました。

スキンケア初心者の男性はもちろん、すでに「ベビーオイル洗顔」をはじめとした、「インテリジェンススキンケア」を実践してくださっている方も、網羅的に復習するために、ぜひ読んでいただきたい一冊です。

オール書き下ろし!10万字のボリューム

実は、書籍の制作が始まったのは、約一年ほど前でした。

「ベビーオイル洗顔」がSNSでブームになってすぐに企画が動き出して、そこから編集者の方と一緒に少しずつ駒を進め、やっと形にすることができました。

いわゆるブログの書籍化などとは異なり、すべて一から、書き下ろした内容になっています。ブログでは書いたことがない内容がほとんどですので、ぜひ手に取っていただけたら嬉しいです。

また本書は、元化粧品開発者として、10年のキャリアがある植村元さんに、監修をお願いしました。

植村 元(うえむら げん)

1981年生まれ、大阪府出身。株式会社Cogane studio 代表取締役。 大学院卒業後、オーガニック、ナチュラルに特化した化粧品メーカーに新卒入社。約10年間の化粧品の開発、製造、薬 事業務に従事。その後、プログラミングをゼロから学び、化粧品ビジネスマッチングサイトBentenを開発。

●化粧品ビジネスマッチングサイトBentenはこちら

専門家の立場から、「ベビーオイル洗顔」の利点や、スキンケアの疑問について、コラムもいくつか執筆していただきました。

また、ご自身も「ベビーオイル洗顔」の実践者である、ミュージシャンのSHOWさんに、カバーモデルを努めていただきました。(ビジネスマン世代で、これだけの美しさを保ってらっしゃる方ということで、SHOWさん以外に適任はいなかったです!)
※SHOWさんは、Youtubeのチャンネルでも、「ベビーオイル洗顔」について解説した動画を投稿してくださってます。

「肌に悩む人を、ひとりでも少なくしたい」

元々、自分の趣味の「美容」を楽しむためのアカウントとして、Twitterを始めました。

最初は漠然とした気持ちでしたが、「ベビーオイル洗顔」のブームを通じて、本当にたくさんの方から、ポジティブなご感想頂くにつれ、「肌に悩む人を、ひとりでも少なくしたい」という想いが、私のモチベーションになっていきました。

・肌荒れが改善して毎日が楽しくなった。
・お化粧を落とす時間が、楽しみになった。
・化粧品を選ぶ時に、自分に合うものを選べるようになった。

肌が少しキレイになると、気持ちが前向きになり、生活自体が楽しくなった、というご感想を、本当にたくさんいただきました!

また、先程の動画でも一部ご紹介しましたが、本当にたくさんの方から、「インテリジェンススキンケア」を実践した、肌質改善のビフォーアフター画像を頂戴しています。偽りのないリアルな口コミをいただけることも、私の大きな励みです。

「ベビーオイル洗顔」|mimi公式
「ベビーオイル洗顔」ビフォーアフター写真集①|mimi公式ベビーオイル洗顔(ベビオ洗顔、オイル洗顔)のビフォーアフター、ビフォアフ画像のご紹介。今回はベビーオイル洗顔によるビフォーアフターを画像付きで紹介されている方のツイートを、まとめさせていただくことにしました!|mimi公式...
「ベビーオイル洗顔」|mimi公式
「ベビーオイル洗顔」ビフォーアフター写真集②|mimi公式 「ベビーオイル洗顔」ビフォーアフター写真集②こんにちは!mimiです。最近、様々なことに慌ただしく、SNSの更新さえ満足にできていな...
「ベビーオイル洗顔」|mimi公式
「ベビーオイル洗顔」ビフォアアフター写真集③|mimi公式ベビーオイル洗顔(ベビオ洗顔、オイル洗顔)のビフォーアフター、ビフォアフ画像のご紹介。今回はベビーオイル洗顔によるビフォーアフターを画像付きで紹介されている方のツイートを、まとめさせていただくことにしました!|mimi公式...

ビフォーアフター画像の一部は、ブログでもご紹介しています。(お写真をくださった皆様、本当にありがとうございます)

出版の準備をしている最中、悩むこと、落ち込むこともたくさんありました。
でも、いつも暖かく励ましてくださる皆様のおかげで、こうして書籍が完成しました。

これからも、肌のことで悩まれている方に、理に適ったスキンケアの情報を伝え続けることが、私にできる一番の恩返しだと思っていますので、これからも頑張って行きます!

mimi=歌手:山本美禰子(みねこ)です

山本美禰子

また、いきなり顔写真が出てきて、「誰?!」と思われた方も少なくないかもしれません。
驚かせてしまったら、ごめんなさい!

以前から、プロフィールなどで少しずつお伝えはしていたのですが、私mimiは、音楽関係の仕事をしています。山本美禰子(みねこ)という名前で、主にゲーム系の主題歌や挿入歌の歌唱、作詞、作曲などをしています。
※コーエーテクモス様、ガストブランドのロングセラー人気ゲームソフト、「アトリエ」アーランドシリーズでの主題歌歌唱など。

Amazon musicや、Apple musicなどの音楽配信サービスでも、1部の楽曲を聴くことができます。ぜひ検索してみてください。

また、先ほどの書籍プロモーションビデオのバックで流れている曲「VIRTUOSO(ヴィルトゥオーサ)」は、私自身が、今回の書籍のイメージで、作詞・作曲・歌唱をしています。前向きに、新しいことをはじめたくなるような曲にしました。ぜひ、音声をオンにして聞いていただけたら嬉しいです。

※お仕事での、楽曲の制作や歌唱も承っています。お問い合わせはこちらまで。

 

終わりに

ご自分にぴったりの、理に適ったスキンケアを考えていくために必要な、「インテリジェンススキンケア」の知識や考え方を、この一冊に詰め込みました。

こんな時代だからこそ、家でもできる、誰でもできるスキンケアを通じて、皆さまの生活に豊かな時間が増えることを、心から願っています!

ありがとうございました。