美容医療

美容クリニックの捜し方①|mimi公式

美容クリニックの捜し方|mimi公式

こんにちは、mimiです!

 
今日は、「ベビーオイル洗顔」のmimi流、良い美容クリニックの見つけ方についてお話ししたいと思います。
 
 
こちらでもお話ししたのですが、いい皮膚科と一口に行っても何をしたいかによって大きく異なると思うんですよ🤔
 
レーザーメンテなのか、コスパ重視なのか、そもそも施術内容は何をしたいのか、はたまた美容アドバイスをもらいたいのか….🙁
それによって、自分のかかりつけの皮膚科を何種類か使い分けるのが、私のお勧めです!
 
今日は、美容皮膚科にまだ行ったことない初心者の方向け、クリニックの捜し方を紹介したいと思います👍
 
◎美容医療初心者向け!皮膚科の捜し方(都会編)
 
今回とりあげる皮膚科は、いわゆる「肌管理」用の皮膚科中心のお話です。
埋没や眼瞼下垂症の手術などをしている美容皮膚科は外れますのでご注意ください🙇‍♂️
 
まず美容皮膚科に行きたい!と思っても、
 
「で、私は何をやったらいいの??」
 
と思う方がほとんどではないでしょうか。
 
キレイパスや、くまポンなどの美容系クーポンサイトからは、お悩み別の施術内容を検索することができます。
 
美容医療初体験の方にお勧めの施術は
 
トーニングレーザー
イオン導入
 
です✨✨✨
 
トーニングレーザー は、マイルドに肌のシミやくすみにアプローチしてくれる反面、5-10回ほど行わないと効果を感じにくい治療でもあります。当てても害になる可能性が比較的少ない&価格も安いので、初心者が美容医療入門編として行うには適した施術だと思います😊
 
まずこのレーザーや、イオン導入を扱っている皮膚科をクーポンサイトで探してみましょう!
ピコレーザーやメドライトC6など機械の種類がありますが、あんまり気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️(ただピコレーザーの方が高いよ)
 
初回来院者限定の相場観は、1回3000-5000円程度です。
 
FullSizeRender

FullSizeRender
※くまポンで、「レーザートーニング」で検索したところです。
 
 
◎ここで大切なポイント
 
クーポンを購入する前に、一応Googleで検索したら出てくる口コミを確認しましょう🤭
新規開院のクリニックの場合は口コミが少なくても気にしなくて大丈夫です。
サクラ的な「よかったです!」の書き込みも無視。
 
ただ、いわゆる悪徳クリニック(施術が適当、医師の感じが悪い、不要な商品を売りつけられる)には、必ず悪い口コミがついています😤
(この場を借りて、書いてくれた方にはありがとうございますと言いたい!)
 
こういうクリニックは、当たり前ですがパスです❌
 
 
◎予約を取ったらいざクリニックへ!
 
まずは予約を取り、クリニックに向かいます。大抵問診票の記入があるので、10分早めにいくくらいでちょうどよいです😊
 
大抵の美容皮膚科では、問診票の記入→カウンセラーさんとの面談(予備問診)→医師の診察→施術→会計、という流れのところが多いです。
前提として、クーポンサイトでクーポンを出している皮膚科は、基本的にはリピーターになって欲しいから、安い価格でクーポンを出しています🤔
 
美人のカウンセラーさんに、
 
「今日コースを組んでいただけば◎◎円になります!」
「あなたの肌だとこちらの施術がお勧めですよ」
 
など、様々なことを言われる可能性はあります。というか、あります!
 
「予算オーバーなので、また検討してから決めますね〜😊」とにこやかな笑みでお断りできるマインドセットは、美容皮膚科に行く上で必要不可欠です😂👍
 
美容施術は、やってみて初めてわかることも多いです。コース契約は、冷静になってから決めてください🙇‍♂️
ただまあ、最近はしつこい勧誘をするとすぐに口コミサイトに書かれるので、そんなにひどいところは減っている印象です👍
 
 
◎医師の診察
 
これがとても大切。医師の診察で、
 
シミがある方はそれが肝斑なのか、それ以外のシミなのかを判断してもらいましょう。
 
医師によっても見立てが違うことがありますが、とりあえずトーニングレーザーは“肝斑に当てても大丈夫”と言われているレーザーです(諸説あり)。
 
肌に肝斑があるか否か😱
 
これによって、美容皮膚科でできる施術、できない施術が大きく異なってきます。
まずはここを確定させましょう👍
 
あとは診察の最後に、
 
「先生が私にお勧めの施術はありますか?」
「あとどこをどうすれば、私の◎◎という悩みが改善されそうですか?」
 
と質問してみます✨
 
基本的には、当たり前ですがその病院にある施術しかお勧めされません。
ただこのクーポンサイクルを利用して3-4院ほど美容皮膚科を回ると、自分に必要な施術が見えてくると思います。
 
 
◎まとめ
 
というわけで、今日は美容皮膚科の捜し方、初心者編をお送りしました!
 
次回は、美容皮膚科の捜し方、玄人編をお送りしたいと思います🤔✨
 
ありがとうございました🙇‍♂️