毛穴バランスリセット法

「毛穴バランスリセット法」と相性のいい美容医療|mimi公式

毛穴バランスリセット法|mimi公式

こんにちは、mimiです!

 
mimi推奨の、毛穴バランスリセット方、少しずつ試してくださっている方もいらっしゃるようで、とてもうれしいです✨✨
 

 
毛穴バランスリセット法についてはこちら💁‍♀️
 

Twitterで、調べてみた感じ、グリシルグリシンの即効性に驚く方が多いような印象です😊

 
詳しい作用機序は、以前の記事に書きましたが、細胞のイオンバランスを整える作用があるグリシルグリシンは、比較的即効性がある成分だと私は感じています。(そのかわり、持続性もそんなにないですから、日中も含めて何度か塗り直しをすることをお勧めしています)
 
グリシルグリシンをお勧めする理由は、下記のツイートのとおりです!

それ単体で毛穴問題を改善するというよりかは、「これ以上悪化する要因を減らす」という役割だと、私は認識しています😊

 
 
◎毛穴バランスリセット法と、相性の良い美容施術
 
これについてまだお話ししていなかったなぁと思いましたので、ちょっと書いてみたいと思います😊
 
以前の記事の中でも、基本的に毛穴バランスリセット法をしている間は、事故処理での毛穴ケアはしない方がよい、とお伝えしていました。
 
これにはいくつか理由がありますが、大きなものはこの二つです。
 
✔︎自宅でできる範囲の毛穴ケア(ピーリング、ウォーターピーリング、絞り出すこと、スクラブ等)だと、毛穴の汚れはすっきり取れない上に、表皮に与えるダメージが大きい。
 

✔︎自己処理をすると、一時的にすっきりとするため、このケアが正しいと勘違いしてしまい、長期的なスパンで毛穴問題を考えられなくなる。(悪循環になってしまう)

 

毛穴問題に厄介な「タイムラグ」については、こちらに書きました🙏

 
 
美容クリニックによる、毛穴に対するケア自己処理でするよりも、はるかに表皮へのダメージが抑えられると思いますし、奥の方の汚れまでしっかり取ることができます。
可能であれば、詰まりがとても気になるタイプの方は、ひと月に1度程度の頻度で行うと良いと思います。(たくさん行けないのがまたミソ。いくら美容クリニックでの施術でも、やりすぎはダメ🙅‍♀️)
 
具体的には、
 
角栓除去
 
ハイドラフェイシャル
 
 
 
あたりがお勧めです。私は、リンクを貼った、タカミクリニックの角栓除去の施術を受けたことがあります😊
 
自己処理よりもはるかにすっきりしますし、すっきり感も長持ちすると思います。プロがやってくれる安心感は大きい!
軽度の毛穴詰まりの方には、ロングパルスアレキサンドライトレーザーなどの施術もおすすめです。
 
 
詳しくはこちらの記事をご覧ください🙏
 
 
◎美容クリニックでの、毛穴ケアを入れるタイミング
 
これもとても大切なことです!!毛穴ケアをすると言う事は、たとえ美容クリニックでするにしても、肌をガードしてくれている角栓が一時的に除去されると言う事です。肌に、負担をかける行為である事は間違いありません。
 
ですので、毛穴バランスリセット法で言うと、サイクル3のビタミンAを取り入れるサイクルをクリアして、サイクル4の「クリアレックスでの洗浄」まで行ったタイミングで、美容クリニックでの毛穴ケアをすることをお勧めします!!
 
以前から口を酸っぱくして申し上げている通り、
 
毛穴がダメージを負うスピード<毛穴が回復するスピード
 
という構造を作ることができれば、理論的には毛穴周りの皮膚は改善していきます。しかし、不全角化を起こしている肌は、健康な肌よりも刺激によるダメージを受けやすい状態になっています。
肌の回復スピードが上がっていない状態で、毛穴ケアを入れると、ダメージの方が上回ってしまう可能性があるわけです!!
 
サイクル4までたどり着いた方だと、肌もかなりビタミンAに慣れて高濃度なものを使えるようになっていると思います😊(=肌の回復力は高まってきている)
この段階で角栓を一掃して、さらにクリアレックスでたまに洗浄することによって、悪さをする菌を減らしていくのは、とても理に適った施術だと思います!!
 
せっかく高いお金を払って施術をするなら、効果的なタイミングでやりたいですよね🙏✨
 
 
あくまで私の個人的な意見になりますので、ご参考にしていただけますと幸いです!
 
 
ありがとうございました🙇‍♂️