インテリジェンススキンケア

美容は長期計画が大切!ロールモデルを持とう|mimi公式

ロールモデルを持とう|mimi公式

こんにちは!mimiです。

 
今日はちょっと閑話休題して、私の好きなアラフィフ、アラ還美女について書きたいと思います✨
美容計画を立てる上で一つ大切だと思うのが、「美容を長期的な視点で考える」というインテリジェンスです。
 
人生って長いから(たぶん)?
 
 
「今綺麗な方が大切!」というのも一理あるけれど、できれば綺麗な状態が長続きしてほしいのも女心?
 
特に美容医療による施術には一度やると不可逆な部分もありますから、
 
自分がどんな風に年を重ねていきたいのか
 
というロールモデルを観察、分析することが大切だと思います??
 
 
◎私の好きな美女 〜ロールモデルにさせてください〜
 
・アラフィフ部門
 
小学生の時から大好きなお顔、相田翔子さん(来月50歳)❤️
 
FullSizeRender
上品で可愛らしい〜?
 

FullSizeRender  

これは45歳くらいの時のお写真かな?
 
さすがに最近のお写真ですと目元にシワが出てきていらっしゃいますが、黒目がパッチリ見えているところや、少女っぽさを残しつつも、自然に加齢されている感じが本当に好きです❤️
 
◎アラ還部門
 
こちらは芸能人の方ではなく、なんと現在のサンリオの代表取締役!!?✨
 
FullSizeRender  

FullSizeRender  

FullSizeRender
 
小巻亜矢さん(60歳)。
 
可愛らしさの中に知性と溌剌とした煌めきが感じられる美しさ✨
 
髪の毛のツヤと、中顔面のボリューム感、顎のシャープさを維持してらっしゃるのがとても好き。
 
 
◎私の好みを分析 〜傾向と対策を立てる〜
 
今回はこのお二人なんですが、共通点は
 
・髪の毛の量が豊富
 
・中顔面にボリュームがある
 
・黒目がきちんと見えている
 
・フェイスラインが綺麗
 
といったところでしょうか?
 
なので私はここから20年後に向けて、下記の点に今(36歳)気を付けてます。
 
・育毛ケアを始めました。
髪の毛にパーマをすること、カラー(ヘアダイ)することをやめました。(10年前からしてません)
 
・中顔面維持の為には、骨量の維持が不可欠。骨量低下防止のため、エクオールという女性ホルモン様の働きをするサプリを摂りはじめました。
中顔面のボリュームダウン系の治療(脂肪溶解注射など)を行う際は慎重に考える。
 
・黒目がきちんと見えるためには、目蓋の皮膚のたるみが天敵。
まつエク、まつパはしない。
普段のアイメイクは薄めにする。
ビューラーで目元を引っ張らない。
コンタクトの装着時間はなるべく短時間に。
それでもだめなら、45ー50歳の間に眉下切開手術をするつもりです?
 
・お二人とも、口横の脂肪のたるみがない!
この部分に脂肪が溜まってきたと思ったら、美容皮膚科でウルトラアクセント(脂肪破壊+テノール)を定期的にする。
家庭用美顔器のNEWAリフトで、加温してケア。
体重の増減を避ける。
 
 
 
◎まとめ
 
こんな形でですね、自分よりも年上で好みのロールモデル美女を見つけて分析すると、自分が20年後に向けて何をやればいいかが、わかりやすくなると思います?✨
 
そろそろ、アラセブ?アラエイ?の美女も探していかなければ?✨
 
 
ありがとうございました?‍♂️