スキンケア

家庭用美顔器「NEWAリフト」を買った理由③ |mimi公式

NEWAリフト

こんにちは!

mimiです。
 
 
 
先日、インターネットの通信販売サイトでセールをやっていたこともあって、NEWAリフトゲットされた方が多いようでとても嬉しいです!
 
セールになっていたとは言え、一般人が買うにはかなり思い切りが必要な値段ですから、買ったからにはぜひNEWAを使いこなして、さらなる美肌を目指して欲しいなぁと思います😊✨
 
そんなわけで、前回2回はNEWAリフトの良さについて記事にしてきましたが、今回は実践についてお話ししたいと思います✨✨
 
 
◎NEWAリフトの当て方について
 
よく聞かれるのが、NEWAリフトの当て方についてです!基本的な当て方は、YouTubeや公式サイトに動画が公開されておりますので、まずはじめましての方はそちらをよく見てみて下さい。

とにかく摩擦しないように、小刻みにクルクルしながらジリジリと移動するのがお勧めです!本体の下の方を持つようにすると、圧がかかりにくいと思います😊

 
そして基本的には、頬と首に、まんべんなく、くるくると当てていくようなイメージです。心地よい暖かさを感じるのであれば、きちんと熱が入っていると思います。(本体のランプが緑になれば🆗)火傷に注意しながら、当てて行ってください。
 
ネット上の口コミなどを見ると、「NEWAリフトを当てたら、逆に頬などがコケてしまった」という物がたまにありますが、私が妄想するにこれは恐らく、「もともとすでにコケてはいたが、浮腫やたるみなどによって目立たなくなっていたのが、NEWAリフトで引き締まることによって、よく分かるようになった」という現象だと思います😂💦💦
 
それが嫌な方は、コケやすい部分に当てないようにすればすぐに元に戻ると思います。(NEWAリフトの効果は、そんなに持続性はないです。続けることによって、持続する時間が少しずつ長くなっていくとは言われていますが🙃)
 
またこれは私の個人の体感ですが、私も最初の頃、法令線の部分が少しコケたような気がしてしたのですが、これは逆に当て続けることで気にならなくなりました😀✨
 
後で書くように、NEWAリフトの真価が発揮されるのは、使い始めてから3ヶ月後以降になってくる可能性が高いです。あきらめずにかけ続けると言うのも、1つの選択肢だとは思います(人によってその辺りは異なると思いますから、自己責任で色々試行錯誤してみてください😊)
 
 
◎NEWAリフトは即効性がある?
 
結論から言うと、私個人はNEWAリフトに即効性を感じました👀✨
 
私はNEWAリフトの体験会に行って即決購入したわけですが、体験会の段階で血行が改善して透明感が増すのを感じられたのが大きな理由です✨
 
ただしこれは、人によって異なると思います!
 
元々、浮腫を感じやすい方、血行不良気味で顔色がくすみがちの方などは、即効性を感じやすい傾向にあるようです。(温められることによって、血流やリンパの流れが良くなる可能性があるため)
 
ただ、即効性をあまり感じなかったと言う方も、NEWAリフトをかけることが無駄かというと、そうでもないと個人的には考えています!
 
 
◎NEWAリフトの真価
 
前回の記事でも書きましたが、NEWAリフトに私が一番求める効果は、「肌の奥(真皮や皮下組織)に熱を加えることで、HSPを活性化し、コラーゲン合成を促すこと」にあります。
 
そしてこのコラーゲンの再構築には、人にもよりますが3ヶ月から半年の時間がかかると言われています。これはビタミンAを使用する時も同じで、その真価を感じるまでには、それくらいの長い時間が必要ということです!!
 
即効性が感じられなかったとしても、諦めずに3ヶ月から4ヶ月くらいは続けてみてほしいと個人的には思います🙏
 
 
◎NEWAリフトの効果って持続するの?
 
日本の公式が推奨しているメソッドですと、最初は1日おきに集中的にかけて、その後は2.3日に1度の頻度で続けることがお勧めされています。
 
NEWAリフトを初めて最初の頃は、即効性が感じられてもその効果があまり持続しないと思います。これが、継続して当て続けることによって、効果の持続時間が長くなっていくようなイメージで良いと思います。
 
これは恐らく、先ほど書いた「コラーゲンの構築」の話と関係があるのではないかと私は思っていますが、根拠があるわけではないので、個人の妄想くらいに捉えていただけますと幸いです🙃✨
 
ただ、継続は力なり!というのが、わたしの体感です😊✨逆にいうと、コツコツ続けられない方はNEWAリフトの恩恵受けにくいかと思います💦 少しの時間でもいいので、頑張って当て続けていきましょう✨
 
 
◎NEWAリフト、いつ当てるのがお勧め?
 
公式は、特別な日は朝のお化粧前にやると、顔色が良くなって、お化粧ノリも良くなるとお勧めしていますね✨
 
ただ私は、NEWAリフトをかけるために塗らなければならないジェルを落とすのがめんどくさいため、いつも大体お風呂の前にかけることが多いです。(息子にご飯あげつつ、クルクルしてます👻)
 
基本的に、当てる頻度さえ気をつければ、1日の中でいつ当てても大丈夫だと思いますよ!
 
 
◎NEWAリフトの付属ジェル
 
最初に買うと、1本はNEWAリフトの付属ジェルがセットで付いてきます。まず最初はそれを使ってみてください。ただこのジェル、結構もったりとした重い使い心地のジェルになります🤢
 
NEWAリフトの唯一にして最大のリスクは「肌を擦ること」です🥶💦💦それを避けるためにもジェルをたっぷり使用する必要があるのですが、いかんせんテクスチャーが重い…💦
 
自己責任にはなりますが正直なことを言うと、私は重さが気になる時は、霧吹きでジェルの上から少しお水をかけて、緩めて使うこともあります。(決してお勧めする物ではありません。私の使い方、というだけですので、判断は各自の責任でお願いいたします🙏)
 
 
また、のっぴきならない理由で、「どうしても付属のジェルを買うのが難しい」という方😂💦
 
公式は「付属ジェル以外を使うのは絶対にやめてください」と言ってますので、事故などに繋がった場合は自己責任にはなります。ですが一般論としてお話しすると、「キャビテーション用ジェル」という物であれば、電気を通す可能性は高いとは思います。(決してお勧めする物ではないですよ…)
 
こう言った物ですね。
 
ただ、こういったカートリッジ型の製品は、消耗品が売れ続けることを想定して、本体価格が廉価に設定されていたりもします。お布施だと思って、公式のジェルを買うのもよいのではないでしょうか🙃(潰れちゃったらサポート受けられないし!)
 
 
また、化粧品として売られているジェルを代用するのはお勧めしません🙏(ジェルに含まれている油分が多いと、通電しないと思います)。
 
 
◎NEWAリフトの付属ジェルの落とし方
 
NEWAリフトのもったりとして重いテクスチャーのジェルを、「使用後に落とすのがかなり大変💦」とおっしゃる方が多いので、私のジェルの落とし方をご紹介します!
 
 


どんな材質でも良いのですが、こういったスパチュラを用意します。そしてこのスパチュラのカーブを顔に沿わせながら、肌を擦らないように、ジェルをこそげ取っていきます

床屋で、男の人がシェービングしてもらっているような状態をイメージしてもらうとわかりやすいのではないでしょうか。
 
ここでジェルを根こそぎ取ろうとすると肌をこすってしまいがちなので、肌の上に一層だけジェルを残して、残りを削ぎとっていくような感じでやってみてください😊
 
スパチュラのジェルをティッシュで拭いながら、どんどんやって行きましょう!そして肌の上に残ったジェルを、最後に水洗いします。
 
このやり方でやると、最初から水洗いで落とそうとするよりも、かなり時間短縮できますよ😊✨
 
 
◎NEWAリフトと、クリニックの美容施術って併用できるの?
 
一般論で言うと、クリニック施術の前後には、NEWAリフトはお休みするのが無難かと思います。クリニック施術も、その多くは「創傷治癒」な仕組みを利用していますので、肌にかかる負担が大きくなりすぎる可能性があるからです。
 
FullSizeRender

 
この辺りについては、NEWAリフトの代理店であるビューテリジェンスが、看護師対応のカスタマーセンターを運営されています。当て方やさまざまな疑問についても、大変丁寧に回答してくれますので、分からないことがあったら、事前に確認しておくと良いと思います😊✨
 
また、「ヒアルロン酸を入れたところや、ボトックスを入れたところにNEWAリフトをかけてよいのか?」問題ですが、これは入れてから一定期間経てば(1週間〜2週間程度)、当てても問題はないようです😀
 
(以前、私が医師に質問した際の回答です。あくまでその医師の回答なので、気になる方はビューデリジェンスか、施術をする際の医師に質問してみてくださいね🙏)
 
 
◎NEWAリフトより、他の美顔器の方がよいのでは?
 
NEWAリフトの他にも、様々なRF美顔器など発売されています。その中でも、私がNEWAリフトを選んだ理由は、下記のとおりです。
 
✅上記のように、国内でのサポート体制が比較的充実している。
 
✅美容クリニックに治療用レーザー機器を卸しているイスラエルの美容機器メーカー(エンディメッド社)が、その技術を応用して家庭用に開発した機器である。
 
✅専用ジェルが(これでも)比較的安い。
 
性能を他の機器と比べることは、素人には恐らくかなり難しいですし、予算も限られています。それなら比較的長い歴史があって、サポート体制とバックグラウンドがしっかりした製品を買った方がよいな、というのが選定理由です😊✨
 
 
また、「エンビロンのDFモバイルなどのイオン導入機とどちらを買うべきですか?」というご質問がありますが、これは何を優先したいか、だと思います!
 
✅美容成分を肌に入れたい→イオン導入機
 
✅たるみ予防、引き締め→NEWAリフト
 
という立ち位置ですね😊
 

こちらのツイートにも書いたとおり、私にとっては、シミやシワ対策<<<<<たるみ対策、という優先順位なんですよね😀

 
そんなわけで、DFモバイルも欲しかったのですが、NEWAリフトの購入を優先しました🙃✨
 
ここは、個人の価値観で良いと思います!
 
◎NEWAリフト、壊れやすくないの??
 
昨年の12月に購入して半年、ヘビーユーズしていますが、全く壊れる気配はありません😊
 
そして保証の期間内(コードレスは1年、コードありは2年)であれば修理対応(おそらくは製品の交換という形)してくれます。
 
保証期間が過ぎた後でも、新品を購入するよりは廉価に修理対応してもらえるケースが多いようですので、私個人はそれほど心配はしていません。
 
元々の想定されている耐用年数は、4〜5年ということですから、それくらいまで使えたら良いなーと思っています🙃✨
 
 
◎NEWAリフト、半年使用してどう??
 
私個人の感想です!
 
✔︎顎が出現して、フェイスラインがシュッとした。周りにも「顔が小さくなった」と指摘されるレベル。
 
✔︎頬の部分の毛穴がふっくらして、大分たるみ毛穴が気にならなくなった(完全ではないけれど)。
 
✔︎法令線が気にならなくなった。
 
✔︎首の皮膚が滑らかになった(NEWAリフトは珍しく首にも使える美顔器です。是非かけましょう!)
 
✔︎人中(鼻の下)と、唇のキワまでかけるようにしたら、唇がふっくらしてCカールが復活した。(写真の↓の部分ですね)
IMG_5890

 
個人的には、2019年買ってよかった家電NO.1でした✨✨✨👻
 
 
◎まとめ
 
NEWAリフトについてよくいただくご質問は網羅したと思いますが、いかがだったでしょうか😊
 
是非みなさまも、NEWAリフト活用して下さいね〜!なによりも当て続けることが、一番大切です🙏
 
継続は力なり!
 
を肝に銘じて、一緒にケアを楽しみましょう❤️
 
 
ありがとうございました🙇‍♂️