毛穴バランスリセット法

ドラッグストアで買える「毛穴バランスリセット法」②|mimi公式

毛穴バランスリセット法|mimi公式

こんにちは!mimiです。

本日は、こちらの記事の続きになります!
その①を読んでない方は、まずそちらを読んでから戻ってきてくださいね🙏✨
 
◎サイクル3→過剰な皮脂の分泌を抑える
 
☆アゼライン酸
アゼライン酸が…. ない…😂😂😂
そもそも皮膚科やネット通販でない、一般店舗で販売されているアゼライン酸自体、この一製品しか見つけられませんでした🤢
・エトヴォス バランシングVCクリアスポッツ
 
アゼライン酸誘導体ビタミンC誘導体グリシルグリシン配合オイルフリーのジェルタイプ!とてもいい!!外出先での塗り直しにも対応しているようで、持ち歩きを検討されてる方には推せるアイテムだと思います😊
 
2,750円です。エトヴォスだったら、割と買えるところ多いと思います。この製品は使ったことがないのですが、グリシルグリシンアゼライン酸も入っている、という便利アイテムです👀✨
 
アゼライン酸は、私はシェルシュールの物を愛用していますが、皮脂抑制効果を感じています。皮脂分泌過剰気味な方には、是非おすすめしたい有効成分です!
アゼラインの美容液を作られているシェルシュールの中の方のブログによると、なかなか製品化するのが難しい様ですね…!注目されている成分なので、手に入りやすいものが増えていってくれれば良いなあと思います🙏
 
☆ナイアシンアミド
 
ナイアシンアミドは皮脂抑制効果というよりも、シワ改善や美白の効果を謳った製品が多いです。
 
ただ、ビタミンB3(ナイアシンアミド)は、ビタミンAやCと組み合わせることで皮脂抑制にも相乗効果があると言われていますので、補足的に取り入れることをお勧めしている次第です(マストではありません🙏)。
 
FullSizeRender

https://aoyamahihuka.com/beauty-column/vol105/ より引用。 毛穴やニキビに力を入れられている、青山ヒフ科クリニック院長のブログです。
・KOSE モイスチュアマイルドホワイト パーフェクトエッセンス
かずのすけさんがこちらのブログで紹介されて、一躍有名になった化粧水です。ずーっと探し続けているのに、いまだ薬局でお目にかかれたことがありません😇 Amazonでも売り切れ状態!!(詰め替え用は売ってた)
ナイアシンアミドの他にも、ビタミンC誘導体が配合されています! ナイアシンアミドも、ドラストで買える製品にはなかなか配合されていないので、とても特異性のある製品だと思います(そりゃ売り切れるはずだ🙃) 詰め替え用が845円なので、本体は1,000円程度かな? ・DHC ウルミニスタ アクアローション
 

さくらさんが教えてくださった、こちらの製品!ナイアシンアミドと、アミノ酸(=NMF類)が入った化粧水です。

あと面白いのは、エンテロコッカスフェカリスという成分!「塗る乳酸菌」とも呼ばれていて、肌の常在菌バランスを整えると言われています。
 
一度ドラッグストアで見たことがあります👀✨DHCの店頭販売用の若い方向けのラインみたいですね。
 
価格も1,100円とお安い!
 

というわけで、今回は本当に内容が少しになってしまいましたが、『ドラッグストアでも揃う!「毛穴バランスリセット法」使用アイテムその②』でした!! とりあえずこのその①と合わせていただけば、ドラストで揃う物でも「毛穴バランスリセット法」に挑戦できるのではないかと思います。

 
✔︎グリシルグリシン
✔︎ナイアシンアミド
✔︎アゼライン酸
 
この3つの成分に関しては、まだまだ通販で買うものの方が、良いものを揃えやすいのもまた事実👀 ドラストで買えるものと、通販で購入するものをうまく組み合わせながら、ぜひチャレンジしていただければと思います!
 
ありがとうございました🙇‍♂️